子どもの身長をさらに5㎝伸ばす方法

身長のばすためのミニ知識

おすすめのドリンク(^^♪

 

こんにちは、

健康市場ドットコムのがっしーです。

 

暑い日が続くと、

冷たいジュースが飲みたくなりますよね。

 

f:id:sintyounobasu:20160727161047p:plain

 

今日はおうちで

簡単に出来る栄養たっぷりのジュースを

ご紹介をしますヽ(^o^)丿♡

 

 

≪メニュー≫

  • きな粉ラッシー
  • ベリースムージー
  • バナナジュース
  • りんごココア

 

 

 

飲むことでカルシウムとマグネシウム

吸収率がグーンとUP!!

きな粉ラッシー(212kcal)1人分

f:id:sintyounobasu:20160727161148p:plain

 

材料

きな粉大さじ2/プレーンヨーグルト50g

牛乳1/2カップ/ゼラチン2g/はちみつ大さじ2

作り方

材料を全て合わせて30秒ほどミキサーにかける

 

 

ベリースムージー(105kcal)1人分

f:id:sintyounobasu:20160727161406p:plain

 

材料

ラズベリー50g/ブルーベリー35g

牛乳1/2カップ/ゼラチン2g

作り方

材料を全て合わせて30秒ほどミキサーにかける

 

ラズベリー、ブルーベリーは冷凍のものがおすすめ。

氷がなくても冷たく、美味しく飲めますよ(^^♪

 

 

 

バナナジュース(271kcal)1人分

f:id:sintyounobasu:20160725161003p:plain

材料

バナナ1本/牛乳1/2カップ/ゼラチン2g

すりごま(白)/はちみつ/レモン汁 各大さじ1

作り方

1.バナナは皮をむき、半分に切る

2.材料を全て合わせて30秒ほどミキサーにかける

 

※個人的にがっしーは黒ごまがおすすめですが

 ただ色が黒っぽくなります。笑)

※バナナも冷たく凍らせると、

 シェイクのように飲むことが出来ます♪

 

 

 

おやすみ前のホットドリンクに!!

りんごココア(241kcal)1人分

f:id:sintyounobasu:20160727161956p:plain

材料

りんご1/4個/ナッツ5g

A(牛乳2/3カップ/ココア大さじ1

 はちみつ大さじ1/ゼラチン2g)

作り方

1.鍋にAを入れて混ぜ、中火で70℃程度に温める

2.りんごは皮をむいてすりおろしてナッツは砕く

3.1に2を加える

 

 

朝起きてご飯をしっかり食べれない方や、

(忙しい、食欲がないなど)

おやつやジュース代わりにおすすめです(*^^)♡