子どもの身長をさらに5㎝伸ばす方法

身長のばすためのミニ知識

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦関係も子どもの背の伸びに関係する?!

こんにちは。 健康市場ドットコムのがっしーです。 前々回に、 ストレスをためない環境、 家族の愛情が一番大切だと ご紹介しました(*^_^*) sintyounobasu.hatenablog.com 夫婦仲が子どもの背の伸びに関係する?! いきなりですが、、、 みなさんは子どもの…

背が伸びる、とっておきの栄養素って?

こんにちは。 健康市場ドットコムのがっしーです。 以前、背を伸ばすために必要な栄養素で 亜鉛についてご紹介しました(*^_^*) sintyounobasu.hatenablog.com 今回は、亜鉛とはまた別の おすすめの栄養素をご紹介します♪ 背を伸ばすのにとっておきの栄養素と…

身長に一番大切なことは?!

こんにちは、 健康市場ドットコムのがっしーです。 背を伸ばすためには 『質の良い睡眠』 『バランスの良い食事』 『ストレスをためない生活』 『運動』 この4つが大切だとご紹介しましたが もう一つあります、、、 背を伸ばすためには何が一番大切?? 一番…

成長サプリメントをおススメする理由2つと注意点2つ

こんにちは。 健康市場ドットコムのがっしーです。 背を伸ばしたい!というお子様に向けた 成長サプリメントやスムージーなど お店や通販でたくさん販売していますよね(^^♪ 今回は成長サプリメントについて お話をしていきます。 成長サプリをおすすめする理…

昼寝、夕寝をしたら寝た分だけ、背は高くなる?

こんにちは、 健康市場ドットコムのがっしーです。 これまで、背を伸ばすためには 睡眠をしっかりとること!! と口うるさく言ってきましたが、、、 赤ちゃんや小さいお子様の場合、 寝た時間に比例して背も伸びるのかと 疑問に思う人もいるかもしれません。…

ホルモン治療を受けたい!!その前に出来ること2つ

こんにちは、 健康市場ドットコムのがっしーです♪ お子様が低身長で ホルモン治療を受けたいと 思っているお母様も多いのでは?? ~ホルモン治療を受けたい!!その前にできること2つ~ 1.学校の養護の先生にご相談 毎年、何年もの間、何百人の生徒を見てい…

早寝早起き朝ご飯、、、背の高さに関係あるの?

こんにちは。 健康市場ドットコムのがっしーです。 どの家でも小さい頃から 早寝早起き・朝ご飯は食べるよう お母さんから口酸っぱく言われていたと思います。 小さい頃は私も 『朝はあんまりお腹すかないし…』 『ゆっくり準備するよりも ギリギリまで寝てた…

レントゲンを撮ると、まだ背が伸びるかが分かる?!

こんにちは。 健康市場ドットコムのがっしーです。 骨折、ヒビなど何かしらのケガをして 整形外科に行った際、病院の先生から 『まだ今からも背が伸びるね~』 なんて言われたことがある方もいるのでは?? ふいに言われると 『えっなんでわかるの?!』 『…

低血圧で早起きが苦手なお子様も明日からスッキリ起きれる方法

こんにちは。 健康市場ドットコムがっしーです。 背を伸ばすためには 早寝早起きをすることが 前提となりますが、、、 お子様の中には 「低血圧で起きれない。」 「朝は苦手だ。。。」 という方もいるかと思います。。 どうしたら朝すっきり起きれるか おス…

夜型の生活から抜け出す方法と注意点2つ

こんにちは、 健康市場ドットコムのがっしーです。 夏休みも明け、 学校も始まりましたが 気付けば昼夜逆転してしまった… なんてお悩みの方は いらっしゃいませんか?? 背を伸ばすには 睡眠をしっかりとることが 必要不可欠です!! 今日は、 夜型になって…

足の大きさと背の高さは関係あるの??

こんにちは、 健康市場ドットコムのがっしーです(*^_^*) 小さい頃は、 『足のサイズが大きかったら その分身長も高くなる』 『足のサイズが小さかったら あまり大きくならないんだ…』 なんて会話を したことはありませんか?? 私は特に小学生の頃は、 足…

スポーツ障害は身長の伸びに関係ある?それともない?

こんにちは、 健康市場ドットコムのがっしーですヽ(^o^)丿 ここ最近は台風の影響か風も冷たく 週末近づいてくる台風に ビクビクしています(゜_゜;) 皆さんの地域は大丈夫ですか?(;_:) そもそもスポーツ障害って、、、? 長い期間、同じスポーツを続ける事…

~赤ちゃんを大きく産むために気を付けること3つ~

こんにちは、 健康市場ドットコムのがっしーです。 身長について、今日は 生まれてくる前に出来る 子どもの身長を高くする方法を お話したいと思います(笑) 赤ちゃんは、 『小さく産んで大きく育てる』方が お母様の負担も少なくて良いと聞きますが お子様を…