子どもの身長をさらに5㎝伸ばす方法

身長のばすためのミニ知識

早寝早起き朝ご飯、、、背の高さに関係あるの?

こんにちは。

健康市場ドットコムのがっしーです。

 

f:id:sintyounobasu:20160909152734p:plain

 

どの家でも小さい頃から

早寝早起き・朝ご飯は食べるよう

お母さんから口酸っぱく言われていたと思います。

 

小さい頃は私も

『朝はあんまりお腹すかないし…』

『ゆっくり準備するよりも

 ギリギリまで寝てたい…』

なんて思って朝ご飯食べないなんて日も…

また眠い目をこすりながら

菓子パンをを食べてたりしていました(笑)

 

そんな朝を過ごしているのは

決して私だけではないはず…

 

そう思いたい…(笑)

 

 

ですが、『早寝早起き朝ご飯』は

単なる標語ではありません!

 

この3つを行うことで

人間の機能は最大限

発揮することができるようになります(゜_゜)

 

人間はみんな夜に寝て、朝起きて

昼間に活動する昼行動物です。

 

朝起きると自律神経が働き出して

腸が動くと脳が空腹のサインを出します。

 

1日活動する前には

ご飯を食べなければ

脳は働いてくれません。。。

 

だから私は学生の頃、

頭の回転が遅かったのかもしれないと

今ではしみじみ感じます(;_:)笑

 

そして排便は朝済ませることです!!

昼間や移動中、夜休んでいる間は排便しにくいので

やはり朝が一番かと思います。

 

夜のうちにお腹で便を作り

朝お腹が空いて蠕動運動が始まると

その後、朝食をとることで

トイレに行きたくなります。

 

そのため、毎日でない、

不定期だなんて方は朝のリズムが

うまく出来ていないという証拠です\(◎o◎)/!

 

朝はしっかりご飯を食べて排便を行い、

昼間はお勉強、体を動かすことで

夜は早い時間から眠くなりグッスリと。

 

そうすると、成長ホルモンも

たっぷり分泌されて、

身長もグーンと伸びることが出来ます(゜_゜)♡

 

f:id:sintyounobasu:20160909152455p:plain

 

そういった相乗効果もあるので

小さい頃から家でも学校でも

『早寝早起きと朝ご飯を食べる』ように

言われていたんです!

 

今起きている時間より30分早く起きるように

変えるだけでも少しゆったりと朝過ごせると思います。

 

無理なく少しずつ

実践してみてくださいヽ(^o^)丿♪