子どもの身長をさらに5㎝伸ばす方法

身長のばすためのミニ知識

身長が高い人=白ごはんが好き?!

 

こんにちは。

健康市場ドットコムのがっしーです(^^♪

 

身長が高い人は白米が好きであるか?

どういうお米がおすすめであるか?

という疑問についてお話を進めていきますヽ(^o^)丿

 

f:id:sintyounobasu:20160809154829p:plain

『身長が高い人=白ごはんが好き?!』

日本人ですと白ごはんは

毎日、必ずと言っていいほど

食卓に出てきますよね。

 

体が大きなスポーツ選手、

スタミナがある人は

白ごはんが大好きだという人が多いようです。

 

 

 

確かに私の周りの友人も、

(男女問わず)

 

ごはんのおかわりするのが

習慣づいてたり、、、

白ごはんだけでも何杯でもいける!

と言っている人は

身長が高かったり、

体力がある人(運動が好きな人)が

多い気がします。。。(笑)

 

 

ただ、白米は

体内でエネルギーに変わるとき、

ビタミンB1が必要不可欠になります。

 

そうすると、

白ごはんをたくさん食べる

=ビタミンB1もその分必要

になります。

 

ビタミンが不足すると、

せっかくたくさん食べても

なかなか体力がつかない、、、

元気が出ない、、、

という事になるのでバランスよく

とることが大切になります★

 

 

~おススメの組み合わせ方~

  • 納豆と一緒に!納豆ごはん
  • たらこおにぎり
  • ソーセージやハム(スパム)など

   他にも様々な具材を合わせておにぎらず風に。

 

f:id:sintyounobasu:20160809152344p:plain

 

他にも、カレーやシチュー

豚丼、しょうが焼きなどもおすすめです(●^o^●)♡

 

 

 

白ごはんだけで

ビタミンB1を摂るには??

胚芽米がおすすめです。

f:id:sintyounobasu:20160809151939p:plain

ビタミンB1はもちろん、

他にも鉄分や食物繊維ビタミンE

GABAなども白米の2~3倍はある!

と言われていて栄養豊富なんです(●^o^●)

 

お米の中でも、玄米は

胚芽米以上に栄養がたっぷり入っていると

言われていますが白米の方が美味しい、、

と断念した方もいるのでは?(;_:)

 

胚芽米は玄米と白米の中間の味なので

味にこだわりがある方でも

チャレンジしやすいかもしれません!

 

調べてみると、、、

スポーツ選手やプロ、また部活生の寮では

胚芽米を食べていることも多いようです(^^♪

 

スーパーにも売っているので

ご飯を食べるのが大好きな方はぜひ

お試しくださいヽ(^o^)丿♡