子どもの身長をさらに5㎝伸ばす方法

身長のばすためのミニ知識

効率よく身長を伸ばすための白ごはんレシピ♪

こんにちは。

健康市場ドットコムのがっしーです♪

f:id:sintyounobasu:20160819153849p:plain

以前、

身長が高い人や 体が大きな人は

白ごはんを多く食べる習慣がある、

または大好きである確率が高い!

というお話をしました。

 

sintyounobasu.hatenablog.com

 

今日は

白ごはんだけじゃぁ、、、

おかずと一緒に食べたい!と思っている

お子様に向けてご紹介します(^^♪

 

身長をぐーんと伸ばすための白ごはんレシピ3選

メニュー

 

納豆に含まれるビタミンKが豊富!

納豆そぼろごはん

f:id:sintyounobasu:20160819154206p:plain

材料2人分 453kcal

玄米ごはん2杯/玉ねぎ30g/生姜少々

サラダ油小さじ1/豚ひき肉60g

(A)酒、しょうゆ、砂糖各大さじ1

納豆2パック(タレは除く)

 

作り方

1.玉ねぎ、生姜はみじん切りにする

2.フライパンに油を熱し、

 中火で(1)、肉の順で炒めて

 (A)を回しいれる

3.(2)に納豆を加えてよく混ぜる

4.器にご飯を盛り、(3)をかける

 

亜鉛・ミネラルがたっぷり!!!

牡蠣の炊き込みごはん

f:id:sintyounobasu:20160819154400p:plain

材料2人分 366kcal

玄米1合/牡蠣むき身6個/たけのこ30g

にんじん30g/しめじ20g

めんつゆ大さじ2/かいわれ大根10g

作り方

1.牡蠣は塩水につけて、よく洗う

 たけのこ、にんじんは細切りにする

 しめじは食べやすい太さに手で裂く

2.炊飯器に玄米と通常の分量の水、

 (1)を入れ、めんつゆを加えて

 通常の時間で炊く

3.(2)が炊き上がったら、器に盛り

 かいわれ大根をのせる

 

栄養とボリュームたっぷり!

タコライス

f:id:sintyounobasu:20160819154525p:plain

材料2人分 499kcal

玄米ごはん2杯/玉ねぎ1/2個/にんにく1片

トマト1個/チーズ(ブロック)30g

レタス2枚/サラダ油適宜/豚ひき肉100g

塩、こしょう、酒、砂糖各少々

しょうゆ大さじ2/ケチャップ大さじ4

 

作り方

1.玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切り

 トマト、チーズは1㎝角に切り、

 レタスは食べやすい大きさに手でちぎる

2.フライパンに油を熱し、中火で

 香りが立つまでにんにくを炒めてから

 玉ねぎ、肉を炒め塩、こしょう、

 酒を入れ、半分量のトマトを加えて

 さっと炒める

3.(2)にしょうゆ、ケチャップ

 砂糖を加え味をととのえる

4.器にごはんを盛り、レタスを敷いて

 (3)とチーズ、残りのトマトをのせる

 

f:id:sintyounobasu:20160819154922p:plain

このように白ごはんに

味や具材をプラスすると、、、

いつもより箸がすすむこと

間違いなしですねヽ(^o^)丿♡

ぜひ参考にしてみてください♪♪