子どもの身長をさらに5㎝伸ばす方法

身長のばすためのミニ知識

栄養たっぷり!レシピ2つ~野菜編~

 

こんにちは。

健康市場ドットコムのがっしーです。

 

f:id:sintyounobasu:20160805153608p:plain

 

相変わらず暑い日が続いていますが

みなさんお元気に過ごしていますか(゜o゜)?

 

『身長を伸ばすにはバランスの良い食事』

、、、ということで!!

 

引き続き今回は野菜編です♪

 

~野菜を使った栄養たっぷりレシピ~

メニュー

  • 中華風野菜炒め
  • いもとかぼちゃのマッシュ

 

中華風野菜炒め

f:id:sintyounobasu:20160805153706p:plain

材料2人分 79kcal

チンゲンサイ120g/きくらげ4枚/白菜40g

じゃがいも1個/(100g)/パプリカ(赤)60g

オリーブオイル小さじ1/

A(顆粒中華スープの素小さじ1、塩コショウ各少々)

 

作り方

1.チンゲンサイ、きくらげ、白菜は

 食べやすい大きさに、じゃがいも、

 パプリカは細切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、

 強火でじゃがいもを炒める

3.(2)の色が変わったら、チンゲンサイ

 きくらげ、白菜、パプリカを加えて炒め

 (A)で味をととのえる

 

メモ

チンゲンサイはカルシウムや鉄分が豊富!!

他にもビタミンDやKもとれて、

低カロリーなのでおすすめです(*^^)v

 

 

いもとかぼちゃのマッシュ

f:id:sintyounobasu:20160805153835p:plain

 

材料2人分 247kcal

さつまいも160g/かぼちゃ100g

A(牛乳1/2カップ、顆粒コンソメ小さじ1/2、塩コショウ各少々)

スライスアーモンド20g

 

作り方

1.さつまいも、かぼちゃは一口大に切る。

2.(1)を水から、15~20分ほどゆでて、

 熱いうちにマッシャ―などでつぶす。

3.ボウルに(2)、(A)を入れて良く混ぜ合わせ、

 最後にアーモンドを加える。

 

メモ

少ない材料でも、たんぱく質やカルシウム、

ビタミンの他にトリプトファン

含まれていて栄養豊富!

 

ちなみに、さつまいもに含まれる

ビタミンCは熱に加熱しても壊れにくいので

ゆでても心配ありません。

 

 

今日の夜ご飯何にしよう?と

考え中であればぜひとも

作ってみてください(●^o^●)♡