子どもの身長をさらに5㎝伸ばす方法

身長のばすためのミニ知識

栄養たっぷり!牛乳を使ったレシピ3つ

 

こんにちは、

健康市場ドットコムのがっしーですヽ(^o^)丿♪

 

f:id:sintyounobasu:20160719151607p:plain

 

今日は牛乳を使ったレシピ、

牛乳以外の乳製品で作る料理を

合わせて3つ、ご紹介します(^^♡

 

 

~牛乳を使ったレシピ3つ~

 

 

1.枝豆のキッシュ

 

f:id:sintyounobasu:20160729155311p:plain

 

材料(2人分)328kcal

枝豆むき身(ゆでたもの)60g/ひじき(乾燥)2g

卵2個/牛乳1/2個/ピザ用チーズ80g/マヨネーズ大さじ1

塩コショウ各少々

 

作り方

1.ひじきは水で戻し、水気を切る

2.ボウルに枝豆、1、溶き卵、牛乳、チーズ、

 マヨネーズ、塩こしょうを入れて、よく混ぜる

3.耐熱皿に2を流し入れ、180℃に予熱したオーブンで20分程度焼く

 

メモ

キッシュの具材は枝豆とひじきでミネラルUP!!

牛乳と卵でカルシウムと鉄分、他にも

亜鉛やビタミンも入っているので簡単なのに

栄養たっぷりですよヽ(^o^)丿♡

 

 

 

2.チーズと黒豆のひねり揚げ

f:id:sintyounobasu:20160729160951p:plain

 

材料(2人分)272kcal

チーズ(ブロック)40g/黒豆(ゆで味付/市販品)40g

大豆(水煮)10g/炒りごま(黒)大さじ1

ぎょうざの皮10枚/揚げ油適宜/塩少々

 

作り方

1.チーズ、黒豆、大豆、ごまを合わせて、

 チーズや豆の形を残す程度にミキサーをかける

2.1をぎょうざの皮の真ん中に置き、皮のはしを包みひねる、

 約180℃の油で3分程度カラッとあげて塩をふる

 

 

メモ

黒豆や黒ゴマなど黒い食べ物はミネラルが豊富で

抗酸化作用もあります!

おかずの1品やおやつにもどうぞ(●^o^●)♪

 

皮を包むときは巾着のように上につまんでもいいですし、

写真のようにキャンディのようにしてもかわいいですよ♡笑

 

 

 

3.大豆コーンスープ

 

f:id:sintyounobasu:20160729160655p:plain

 

材料2人分(191kcal)

大豆(水煮)100g/コーンクリーム(缶詰)100g/水1カップ

顆粒コンソメ小さじ1/炒りごま(白)大さじ2

塩コショウ各少々

 

作り方

1.大豆、コーンクリーム、水、コンソメ、ごまを合わせて

 1分程度ミキサーにかける

2.鍋に1を入れて中火にかけ、ひと煮立ちさせて

 塩、こしょうで味をととのえる

 

メモ

牛乳が苦手な方でも飲めますよ♪

大豆で代用するとカルシウムとタンパク質

両方ともとることができます(*^_^*)

 

 

 

普段牛乳や乳製品を摂らない方は

ぜひおすすめです(●^o^●)♡