子どもの身長をさらに5㎝伸ばす方法

身長のばすためのミニ知識

夕食を食べる時間が遅くなってしまう場合、、、

 

こんにちは。

健康市場ドットコムのがっしーですヽ(^o^)丿

 

 

夜ごはんを食べる前の

寄り道、買い食いは満腹にならない為に

極力控えるようにご案内してましたが、、、

 

お子様のなかには、

部活が終わって家に帰る頃には

20時、21時過ぎになったり、

 

学校終わってから

夜遅くまで塾がある場合など、

 

どうしても夜ご飯の時間が

遅くなってしまうこともありますよね。

 

 

f:id:sintyounobasu:20160722161615p:plain

 

 

がっしーも学生時代は塾に通っていたので

一度学校から帰宅

ごはんを食べる。

10時半頃帰宅

また食べる

 

という食生活を

ずっとしていました。笑

 

 

 

 

ですが、調べてみたところ

塾や習い事、部活などで帰宅が遅くなる場合は

そのように2回に分けて良いとの事。

 

早い時間にはおにぎりやサンドイッチ

他にもうどんやそうめんなど

ササっと食べれるエネルギー源を!

 

f:id:sintyounobasu:20160722161046p:plain

 

 

帰宅後は遅い時間になる為、

夕食のおかずと、春雨スープ、

ぞうすいやヨーグルトなど

消化に良いものを食べましょう。

 

f:id:sintyounobasu:20160722161223p:plain

 

しかし、

  • 早い時間に食べ過ぎると、、

 満腹感から頭がぼーっとしてしまう、眠くなる

  • 遅い時間食べ過ぎると、、、

睡眠を妨げてしまうのでなるので気をつけましょう。

 

睡眠中に消化活動が続くと、成長ホルモンの分泌が

減ってしまうので腹八分がおススメですヽ(^o^)丿

 

 

 

また、運動後に家に帰るまでに

食事を軽くとりたい場合は

おにぎりやバナナ、甘いものがほしい場合は

オレンジジュースやリンゴジュースなど。

 

暑い季節はフルーツやゼリー

冬はコンスープ、コンソメス―プなど

家に帰っても夜ご飯がしっかり

食べれる程度のものにしましょう(*^_^*)

 

その際は、揚げ物やチョコレート、

甘い菓子パンなどは出来るだけ控えましょう。

 

 

ただ、遅い時間だと太ってしまう!と

夕食を抜いてしまったり、

量を極端に減らしてしまうのは良くありません。

 

ベッドに入ってからお腹が空いて

なかなか寝ることが出来ず

浅い眠りに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

f:id:sintyounobasu:20160722161345p:plain

 

 

こってり、がっつり料理でなくても

水分を含んだ料理であれば、

消化も良く満腹感も得られますので

おすすめですよヽ(^o^)丿♪