子どもの身長をさらに5㎝伸ばす方法

身長のばすためのミニ知識

ぶら下がることで身長は伸びる?伸びない?

こんにちは。

健康市場ドットコムのがっしーです♪

 

今日もまた身長に関する情報を発信していきます(^^♪

 

ぶら下がり法が実際には効果があるのか、それとも効果はないのかという説についてお話をしていきますφ(..)

 

ぶら下がると身長が伸びるのでは?という話は、がっしーも昔からよく耳にしていたので小学生の頃は昼休みや放課後、身長が伸びることを期待して鉄棒で友達とブラブラ遊んでいました(笑)

 

 

 

f:id:sintyounobasu:20160706155836p:plain

 

 

 

 

ですが、調べるとぶら下がりことで身長が伸びることはないのだそう(゜o゜)!!

 

 

 

 

私の昼休みと放課後は一体なんだったんだろう…と思いながら今文章を書いています(p_-)泣

 

 

ぶらさがることで伸びた!というお声もちらちら耳にしますがそれは骨と骨の間にある軟部組織が大きくなることでそのように見えるのだとか。。。

 

背骨の骨と骨の間にこの軟部組織があり、伸び縮みするのですが、ずっとぶら下がることで縮むことなく結果、身長が大きくなったように見えるそう\(◎o◎)/!

 

 

調べたところ、ぶら下がり法を行うよりも運動をする方がやはり成長には良いようですね(';')!!

 

 

運動することで、

*成長ホルモンを促す

*食欲も増して骨を強くする

*適度に運動することで夜もグッスリ♪

*深い眠りにつくことで成長ホルモンが分泌される

*朝の目覚めもすっきり!!

 

と良いことだらけです(゜o゜)笑

 

 

f:id:sintyounobasu:20160706160243p:plain

 

 

 

逆に運動不足になると、

*食欲もあまりでらず…

*遅くまで起きてしまったり…

*朝も眠気が残る

 

と、少し大げさではるかもしれませんが。笑

運動した場合に比べると成長ホルモンは出にくくなるといえますね(p_-)

 

 

もちろん、なかには運動が苦手な子、部屋で遊ぶ方が好きというお子様もいますよね。

私も外で元気に遊ぶより家でシルバニアファミリー、ゲームといった室内遊びの方が好きだったので気持ちはとても分かります(-_-)笑

 

きっちりしたスポーツでなくてももちろんいいです!!

鬼ごっこやなわとび、夏の時期だと海やプール等の水遊びなどなど。

 

暑い時期になってくると余計外で遊ぶ機会も減るかとおもいますが、少しずつ外で遊ぶ回数が増えればと思います(●^o^●)♪