子どもの身長をさらに5㎝伸ばす方法

身長のばすためのミニ知識

身長は遺伝だけでは決まらない?!

 

こんにちは、がっしーです♪

 

記念すべき1回目の記事は、

”子どもの身長は遺伝だけでは決まらない”というテーマで

お話をしていこうと思います(*^_^*)♪

 

身長が低い方はみなさん

「親が低かったから…」「遺伝だから」と口を

そろえて言いますよね。

 

私自身、そして両親も低身長だったので

遺伝のせいだ~!!と

小さいころから両親に文句をいっていました、、、(p_-)

 

ですが、身長は遺伝だけでは決まらないのだそう。

 

もちろん親の影響もあるようですが

「そうなりやすい」という体質を受け継いだだけで

遺伝が全てではありません。

 

 

がっしーももっと早くこの情報を知りたかった、、、

勉強しておけばよかった、、、

と、今更ながらものすごく後悔しています(;O;)(;O;)笑

 

 

では、身長を伸ばすには何が必要なのかというと

『バランスの良い食事』『十分な睡眠』です!!

 

好き嫌いをしないように魚類・肉類・野菜類を

バランスよく食べることと、

夜は夜更かししないように早めに寝ることを心がけましょう。

 

とは言っても、言葉では簡単に言えますが

実行するのはなかなか難しいですよね(-_-)/~~~

 

スマホを使って友達と連絡をとったり、

ゲームをしていると気づけば夜中、、、ということも

少なくないと思います。

 

毎日の積み重ねが大切になりますので

昨日より5分、10分でもいいので今日より早く寝ること

心がけましょう♪

 

 

ご飯についても、いきなり嫌いなものを食べさせるのは

難しいと思います。無理に食べさせることで一生食べない!と

下手に拒否反応を起こすようになるのも怖いですし、、(p_-)

 

もしお子様が園や学校から帰ってきて

夕食前におやつを食べるのがお好きなようでしたら

おやつ感覚でチーズやバナナ、枝豆、野菜ジュースなど

変えてみるだけでもまた違ってきますよ♪

 

1番お腹が空く時間帯ですし

消化も良く美味しく食べれることと思います(●^o^●)

 

まずは無理なく小さなところから変えてみましょう♪

 

また、聞いたことがある方も多くいらっしゃるかと思いますが

他にも『ストレスを溜めない』『適度な運動をする』ことも

大切です!!

 

ここまで読んでいただくと、

身長は遺伝だけではないことがお分かり頂けたかと思います(゜o゜)

 

詳しい栄養素や成分、運動についても

後々詳しくご紹介を行っていきたいと思っています(*^_^*)

 

まずは『睡眠』と『栄養』を充分にとって

身長が伸びる可能性を高めていきましょう~♪♪

 

それでは今日はここまでにします!

健康市場、がっしーでした(^^♪